YONAGO_climbing_wall
homeclimbingwaterpurifiercontactcompany-----------

ホーム > ニュース > ニュース詳細
ニュース詳細
2010.03.31掲載

2010年03月7、9日
和歌山市紀三井寺運動公園クライミングウォール新ルートセット

201003

 3月7〜9日にかけて1年に一度メンテナンスとルートセットを行いました。今回は左壁全面に置いて、現地利用者の方からさまざまなご希望がありましたので、メンテナンス業務中心ですべての案件の改善工事を行いました。

具体的には
 1)パネル表面のヒビ、パネル間の段差、隙間修正
 2)パネルのたわみなくしのための裏側アングル等の補強
 3)パネル左右端のやすりがけ等
です。

左側の壁は、パテ埋め補修した箇所が少し目立つかもしれませんが、安心してクライミングに集中してください。

201003 ルートセットはきっちりすべてのホールドを取り外しながらひび割れや欠損のチェックをしました。ハリボテもひとつ右の壁に移設したので、変化が楽しめると思います。
 基本的には、右側壁が初心者〜中級者向けと位置づけて、手足限定で、5.9から5.11cまで5本を色別テープで設定・試登済みです。

 左側壁は中級〜上級者向けと位置づけて、やはり手足限定で5.10bから5.12cまで5本設定・試登しました。

 今回は昨年テスト的に行った、テープをホールドと壁の間に挟み込む方式がなかなか好評でしたので、時間はかかりましたが8本のルートに色別手足限定ルートとして施行しました。これで約1年間はテープはがれに悩まされる事はないと思われます。

 これからは暖かくて運動に適した季節になりますが、クライミングは身体中の関節に思わぬ負荷がかかるスポーツなので、冬と変わらず充分なウォームアップとストレッチをされてから楽しまれるようお願いします。

株式会社 米子製作所
2010年3月8日

大型クライミング施設




 クライミングウォールに関するお問い合せ先
 >> お問い合わせはこちらからどうぞ


ホームクライミングウォール磁化水お問い合せ会社案内




Copyright(C)2002-2010 YONAGO Co., Ltd. All Rights Reserved.
>> お問い合わせはこちらからどうぞ